孤独な節約、優待日記

孤独なアラフォーの節約と株優待日記

auスマートパス〜一応、元取れてます

こんにちは、オミです。

20年ほどauユーザーで、5年ほど月額548円のスマパス会員です。

中々の月額ですが、多分年平均で考えると元が取れていると思います。

ちなみに今月は、

①LAWSON 250円割引

auマンデー(夜2人分)400円割引

ミスド 100円割引

④ウェルシア100円割引

⑤LAWSON コーヒー無料券

⑥マグドナルド ポテトS無料

⑦キャンドゥ 100円割引

 

まだ半月ですが、既に今月は元が取れてますね。年に数回は映画に行くし、ミスドマクドは毎月どちらかは利用するし、LAWSONの割引は高確率で毎回使用しますので、年単位でも多分元は取れてます、多分…。

 

ちなみに今回の映画は『スラムダンク』を観てきました。ドンピシャの年代なのでもう本当に懐かしくて。あまり前評判は聞かなかったのですが、クオリティがすごかったですね。原作も読んでましたが、本当に原作のままの作画で、漫画が動いてるんですよ。

当時放映されていたアニメの印象が強くて、声に違和感を感じてしまいましたが、それでも観に行ってよかったです。

特に『山王戦』のラストでセリフや音が無くなる あの名シーンの再現率が凄すぎて…!当時の原作でもすごく感動しましたが、劇場で観るともう本当に震える…!

こっそり後日、また観に行っているかもしれません 笑