孤独な節約、優待日記

孤独なアラフォーの節約と株優待日記

ふるさと納税2022年度②

こんにちは、オミです。意外と早く届くふるさと納税です。

 

大阪府泉佐野泉佐野で採れた泉州玉ねぎ使用 こがし玉ねぎソースシリーズ【4種のハンバーグ】(140g×20個)』です。

f:id:nana-2018:20221230085745j:image

4種類の味が嬉しいメインおかずです。早速一つ食べてみました。

f:id:nana-2018:20221230085843j:image

ソースがたっぷり入っているので、テリヤキでロコモコ風に仕上げてみました。玉ねぎが入っているからか、かなり甘めなソースです。肉は意外と厚みもあって満足感があります。

ピラフや今回のハンバーグで冷凍庫がパンパンですが、冷食は温めるだけなのですごく助かります。賞味期限は半年ほどあるので、今後も食べ比べが楽しみです。

前回届いた佐賀の返礼品、鶏ごぼうとエビピラフをそれぞれいただいてみましたが、味がしっかりしているし、具もまぁまぁ入っています。写真を撮り忘れたんですが、パッケージとあまり違いは無いと思います。一袋分でも意外と量があるので、手抜きや時短したい時はかなり便利です。

機会があれば、またお願いしたいなぁと思える返礼品でした。