孤独な節約、優待日記

孤独なアラフォーの節約と株優待日記

優待食事券『えびのや』ランチ

こんにちは、オミです。

『えびのや』でランチ会です。

f:id:nana-2018:20221208042446j:image

↓↓↓↓

f:id:nana-2018:20230212175843j:image

 

去年届いた『フジオフード』の優待食事券を使いました。優待で食べるメシは美味いですね〜。(ゲス顔)

季節限定1290円×2です。2500円分の食事券を使って、差額80円を現金払いしました。

年に2回の優待でお腹も心も満たされます。ランチ会で優待券を使用して、株仲間を増やしたいという計画です。(まぁ…増えてないけど。。)

 

配当は1株2.5円ですが、100株保有で年間6,000円分は大きいです。優待改悪で減額やら無くなるやら増えている中で、頑張っています。これからも頑張ってほしいです。

 

5月1日追加

病院帰りに残った500円分の食事券を使ってきました。トッピング券で海老が追加されて実質支払額はワンコイン。助かります。

f:id:nana-2018:20230501164641j:image