孤独な節約、優待日記

孤独なアラフォーの節約と株優待日記

無料クーポン、アプリクーポン3

こんにちは、今年も後数日となりました、オミです。

今月は抽選で酒が当たり、アプリで無料引き換え券が発行されたので、コンビニで引き換えました。残念ながら酒1缶、店舗に無かったんで引き換え損ねました。

f:id:nana-2018:20231228130626j:image

お茶4本、酒3缶、手前のお菓子はアプリなどの無料引き換えです。今月は特に多かったのでUPしました。

後ろのお菓子3本はパチンコの景品です。節約する人にとってはあるまじき趣味ですが、年に数回は出動します。親の趣味なんで、盆暮れに付き合いがてら行きますが、ほぼ負けてしまいます。パチンコに行くと『盆だな』とか、『年末年始だな』とか思います。

稀に勝つこともあり、今回は運よくプラスの収支となりました。大人のゲーセンだと思って割り切ってますが、勝つとやっぱり嬉しいですね。お菓子も貰えてホクホクです。