孤独な節約、優待日記

孤独なアラフォーの節約と株優待日記

『ベネッセホールディングス』

こんにちは、オミです。

ベネッセホールディングス』から優待品カタログが届きました。優待をいただくのは今回がはじめてですが、意外と種類があります。全22品です。一部、中身を載せておきます。

f:id:nana-2018:20230628155919j:image

f:id:nana-2018:20230628155911j:image
f:id:nana-2018:20230628155914j:image
f:id:nana-2018:20230628155923j:image

本と菓子が多いように見えます。オリーブオイルが少し気になったんですが…数量限定品は限定数を超えた場合、抽選になるようです。無難にカタログギフトを選択します。

取得時よりも株価は下落しているのですが、優待があるので、しばらく保有予定です。

 

7月15日追記

カタログギフトが届きました。

f:id:nana-2018:20230716100044j:image

電子版でカードが入っていました。本は商品を選んだらゴミになっちゃうんでいいと思います。
f:id:nana-2018:20230716100047j:image

 

7月22日 追記

優待が届きました。

f:id:nana-2018:20230722114952j:image

f:id:nana-2018:20230722114954j:image

カタログから、小豆島そうめんを選びました。4束×4袋入りで個包装になっているのがいいです。